-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー
最近また芝草の焦げが目立ち始めましたので、私もその焚火台を購入してテストしました。でも、焚火台の下の芝草を触っても熱くないし、温度は40℃にもなっていません。
もちろん芝草は焦げていません。


どうやって使ったら焦げるのか、何度もいろんなテストをしないといけないようです。
今日焦げていたサイトのお客様に聞いてみたところ、スパッタシートの下に敷いていたコンパネ(板)が焦げていたそうで、それでその下の芝草も焦げてしまったものと思います。
ですからこの焚火台は使用不可とします。(メーカーさんご免なさい。芝草の上では使ってはダメです)
使用不可のもの
スパッタシートも焦げていました。やっぱり、芝の上ではレンガとかケーキ枠とかあると良いですね。8枚重ねだったのですが、芝も少しダメージありました(汗)ごめんなさい。


昨年のお盆と違って今年は雨のないお盆になりそうですね。15日くらいまでは多くのキャンパーがいらっしゃいますが、それを過ぎると少しゆっくりできそうですので、ソロキャンお特日を増やしております。涼みにいらしてください。
https://www.nap-camp.com/yamaguchi/11182?ref_host=widget
来年の干支も羅漢の文字の横にそろそろ完成します。草刈りだけでは大変で、面白くないので、幸、愛、ハートマークと草刈りアートで楽しんでます。らかんキャンプの思い出にどうぞ。

今は雲の間から青空が見えてます。11時から小雨の予報が出てます。チェックインまでには上がってくれるといいのですが🤣
昨日の大雨でも道路は大丈夫でした。
ただ土砂が流れ出ているところがありましたので、山道はゆっくり上がってきてください。今日はまだ空きがありますので、雨を避けるなら遅めのチェックインでいらっしゃれば濡れないで済むかもしれません。
昨日のように17時から20時までは快晴のようですので、気持ちのいいキャンプができそうです。明日の朝も晴れ予報ですね。
シャツを冷やすニューアイテム。
昼間は草刈りで暑いのですが、今年はクールリングやひんやりシャツシャワーなど便利なものが出ていますので、快適に作業してます。テントの設営や撤収の時はどうしても汗をかくので、その時だけでもあるといいかもしれませんね。