-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー

ひんやりとした空気の中、ヒグラシが鳴き始めました。
カナカナカナって鳴く声を聴くと、涼しさが増してきますね。
ヒグラシ、カッコウ、ホトトギス。
ふもとはめちゃくちゃ暑かった昨日ですが、らかん高原は木陰に入ると気持ちのいい1日でした。夕方からはいつものように涼しくなり、星を見る頃は上着が必要でした。

週末は雨。雨でもバーベキューができるようにバーベキューハウスをオープンさせます。
オートキャンプ場から1kmくらい上にあるスカイパーク。
テーブルセット、木炭、着火剤、コンロを用意して、1テーブル2名様から(11時から14時まで)3,000円、人数追加は4名様まで(合計1テーブル6名様まで)小学生以上一人300円。追加の木炭は3㎏700円で販売します。
4テーブルあります。 ご予約はネットからできます。

当日の受付はスカイパークレストラン受付です。オートキャンプ場の方は清掃のためゲートを閉めておりますのでご注意ください。
雨が降ってアジサイもきれいになる季節です。
日曜日の降水量は1時間あたり1ミリ程度という予報ですので、ここはそんな豪雨にならない予報です。
雨の中の自然を楽しみにいらしてください。
やったー!!、青空、日差し!!!
初夏の日差しです。
高原特有のさわやかな朝です。
南下した前線が太平洋高気圧の張り出しとともに、もう一度抜けるときに雨が降るかもしれませんので、その対応を今から考えておかないといけません。
アウトドアギアはきっと役に立つと思いますので、いつもお手入れして側に置いておきましょう。
今日はいいお天気のようですが、明日からは毎日雨が降るみたいですね。
梅雨だから仕方ないでしょうけど、3連休までには梅雨明けしてほしいものです。
雨でもバーベキューができるようにスカイパークの囲炉裏小屋を改装中です。
コンロやテーブル椅子を置いて、持ってくる荷物はできるだけ少なくして、雨でもバーベキューが楽しめる場所にします。
今週末までに注文したものがそろえばオープンします。
お楽しみに!!