-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー

スカイパークから牧場方向へ見下ろすと、きれいな雲海を毎日のように見ることができます。
太陽は朝8時過ぎには真上にいるくらいなのですが、雲海はまだまだ広がっています。
今日もいいお天気です。
今週末までずっとお天気は良さそうですので、キャンプしましょう。
朝は本物のカッコウの鳴き声で目を覚ますでしょうね。
https://www.youtube.com/shorts/Xqnes_Lv_WM
カッコウの鳴き声をどうぞ

GWも終わり通常営業に戻りました。静かなキャンプ場でゆっくりとキャンパーさんが楽しんでおられます。
ソロ、ペアキャン。
ブームも落ち着いてきたようで、わいわいキャンプではなく、自然の中でゆっくり楽しむキャンプになっているようです。まあ、うちのキャンプ場はそんなキャンプ場でありたいと思っています。
今から50年以上前ですが、キャンプを始めたころは河原にいってました。
もちろん無料。
それから20代になったら海で潜ったり、ウィンドサーフィンしたりのわいわいキャンプでした。そちらも無料。
で、今は耳をすませば自然の声が聞こえるキャンプがいいなと思うようになりました。
友達と一緒にするキャンプも好きです。その時はそれがOKのキャンプ場に行きます。
皆さんも、キャンプ場を選ばれるときは客層が書いてあるところを参考にして決められるといいと思います。
騒ぐのOKのわいわいキャンプ場もあると思います。それも楽しいですから。